吉田さん(食品会社勤務)

理系女性のキャリア軌跡~私のロールモデルを探して~

日本女性技術者フォーラム編著/西桜印刷株式会社

本の内容紹介

12人の理系出身の講師が、化学、薬品、食品、建設、自動車、公的研究機関等々、様々な分野でキャリアを重ねた軌跡を語った貴重な記録です。どんな子供だったのかから始まって、今の最先端の業界の話題までお話いただいています。

 

メッセージ、エピソード 

一口に理系といっても多岐にわたりますが、他業種のことを理解するきっかけななりました。また、どの職場でも同じような問題、悩みがあり、同じように苦しみながらも成長していった姿に感銘を受けました。
是非みなさんにも見てほしい一冊です。

 

この本があなたに与えた影響

自分が一人ではないと教えてくれた本です。

Rikejoは、リケジョ(=理系女子)を応援するプロジェクトです。先輩リケジョから中高生たちへおススメの本を伝えたい!先輩同士でも本について盛り上がりたい!ということで理系女子の100冊サイト、スタートしました!

もっと詳しく知りたい人

2013年 3月4日

 特集ページ(数学特集)開設しました!

 

※100冊ライブラリーは随時更新中!