非公開さん (大学教員)

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

ティナ・シーリグ著/阪急コミュニケーションズ

本の内容紹介

著者は、スタンフォード大学医学部で神経科学の博士号を取得後、型破りなことにビジネス界に転身した女性です。本を書いたきっかけは、20歳を迎える息子さんだったとか。起業関係の話題は日米の違いもありますが、目の前がパッと開けるような本です。

 

メッセージ、エピソード

高校生や学部生なら年齢的にぴったりでしょうね。私が読んだのは30歳で「もっと早く読んでおきたかったな」と思いました。

 

この本があなたに与えた影響

新しいことに挑戦してみたくなりました。

 

Rikejoは、リケジョ(=理系女子)を応援するプロジェクトです。先輩リケジョから中高生たちへおススメの本を伝えたい!先輩同士でも本について盛り上がりたい!ということで理系女子の100冊サイト、スタートしました!

もっと詳しく知りたい人

2013年 3月4日

 特集ページ(数学特集)開設しました!

 

※100冊ライブラリーは随時更新中!